2022年秋アニメ評価と感想
★★★★★
ぼっち・ざ・ろっく!
原作既読。クオリティ最高。青山吉能さんの演技がぼっちちゃんの雰囲気良い感じに出してた。原作の4コマの行間を埋める動きとかアニメならではの演出とか見てて細かいところまで力を入れているのが伝わってくる。
素晴らしい作品だった。制作陣のキャラに対する理解度が高すぎる。ライブシーンも良いし曲も良い。それにぼっちちゃんの成長ストーリーとしてもちゃんと丁寧に描かれていて大満足。
★★★★☆
陰の実力者になりたくて!
原作既読。『オーバーロード』的な周りだけいい感じに進んでいく喜劇。転生前の話を長くやるの流行ってるの?それにしてもこの第1話は損してる気がする。でもまあクオリティは悪くないし今後の話には期待してる。
原作の雰囲気や、キャラを尊重しつつもアニオリを追加したりして完成度の高い作品に仕上げていた。できるスタッフにいい感じのおもちゃを与えたらこうなったみたいな感じ。べつにストーリーが特別秀逸というわけではないけど、こういうの好きだよね?みたいなのをやってくれるので見てて楽しい。
★★★☆☆
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
まあ大体タイトルの通りで中身は薄いけど、猫耳少女はかわいい。今後の展開がバトル系か日常系のどっちに進むかで結構評価分かれそう。
キャラのかわいさ全振りで案外楽しめた。キャラが無条件に主人公を崇拝してくるのが少し怖いけどそこは無視ということで。